なりチャっとこ! TOP

キャラクター登録所


伝言板 キャラクター一覧
名前 ルーム 性別/年齢
パブリックエネミー 近未来学園都市 多彩
多彩
設定/備考
【要約】
いわゆる誰でも使える悪の組織で、汎用悪役のテンプレみたいなものです。
何でもできるけど悪役テンプレなので悪役らしく邪魔されると映えるんじゃないかな。


【概要】
いわゆる犯罪組織や秘密結社の類だが、その実態は謎に包まれていて、活動内容も多岐に渡っている。
その全容は所属者にも把握している者は居ないと言われ、学園都市で行われている先進的研究を妨害する為だとか、学生の悪戯が昂じて大規模になっただけの愉快犯だとか、諸説入り乱れているようだ。

ただ共通しているのは、彼らの活動の主だったものが正に公共悪であるという事。
小さなものはカツアゲや窃盗、騒乱程度のものから、能力者狩りや銀行強盗、大きなものでは学園を襲って立て篭もり、研究所や企業の成果を奪ったり、新技術を投入された試作兵器の強奪など、枚挙に暇がない。

ボスの身元も謎に包まれており、単にボスと呼ぶ者もいれば、マスターエネミーだとかグレートボスだとか、呼び名も定まらない。
それどころか姿形も老齢の男性や若い女性、幼い少年少女、はたまた人の形をしていない等、証言もバラけすぎていて存在を疑われてすらいる。
だというのに、何故か幹部や構成員からの信は厚いという。
それ故に、一見するとバラバラに活動しているにも関わらず、何か一つの目的があるのではないかと危惧されている。しかし、そこに到達した者は未だ現れず。

表向きは平和な学園都市の裏側で、今日も彼らは悪巧みを続けている。


【PL向け情報】
プロフ表記してもらうメタ的な分類上は「幹部」と「構成員」の2種類ですが、もっと細かい階級をでっち上げても良いでしょう。
ジェネラルとかプロフェッサーとか四天王、七賢人、十傑、などなどコードネームも自由に名乗りましょう。
幹部見習い(分類は幹部)とか自称幹部(分類は構成員)だったり、構成員で試運転したあとで幹部に格上げというのもアリ。
基本的にボスを信奉し悪事を働く彼らも一枚岩ではなく、組織員同士のイザコザやボスへの背信もあるかもしれません。

何故かこの組織は相互補助が優れていて、気絶程度なら(他の構成員が現れて回収してくれた)という事もできます。
大人しくお縄に着いておいて(その後、パブリックエネミーの裏工作によって脱獄/釈放となった)としても良いでしょう。

・幹部:一言プロフに「PE幹」と表記してください
キャラ登録を強く推奨します。単独で悪事を働くもよし、下部組織を持っていてもよし。
公共悪でさえあれば、目的も志向も、ガチ度もおふざけ度も限りはありません。
殺人、殺戮もNGではありませんが、相手PLにはきちんと確認を取りましょう。
ただし、大規模破壊や大量殺戮のようなものは、邪魔されずに完遂してしまうのはよろしくありません。
そういう待機ロールを振って誰も来なかったとしても、誰かに邪魔をされて完遂できなかった、とするか、募集機能を使って事故を減らすようにしましょう。
しっかり邪魔されてこそ(邪魔された上でも敢行できるかはその場次第)の悪役です。

・構成員:一言プロフに「PE員」と表記してください
キャラ登録は不要ですが、基本的にはモブ悪役のようなポジションで、強キャラは不可とします。また、意図的な殺人はNGとします。
人間でなくとも魔物でもロボットでも、悪事を働けば今日からあなたもパブリックエネミー!

パスワード

なりチャっとこ!